香港の安宿 重慶マンション

2016年5月7日土曜日 香港

香港の安宿と言えば重慶マンション。またの名をチョンキンマンション。17階建ての5棟からなる雑居ビルで、1階ですべての建物が繋がっています。1階と2階は両替屋や食堂、雑貨屋等が軒を連ね3階から上は各フロアに数件ずつゲストハウスが点在しています。

ビルの中は、アジア人はもちろんインド系やアフリカ系など様々な国の人が生活しており香港とは思えぬ多国籍な空気で溢れています。私もこの雰囲気が大好きで香港訪問時は必ずここに宿泊しています。

治安は香港の中では悪い方ではないかと思いますが警備がしっかりしているので特に問題はないかと思います。旅慣れしてない方にとっては少しハードルは高いかもしれません。 



 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿